第31回キャリアコンサルティング技能士2級 合格者のお声1

2024.3.28

大変嬉しい報告が届きました!では早速ご紹介します。
————————————————
◆試験の点数:(点数をご記入ください)
学科試験の点数:【免除】点 ※受検された方のみ
論述試験の点数:【66】点
面接試験の点数:【66】点

 ・評価区分
 1.基本的態度:【70】点
 2.関係構築力:【70】点
 3.問題把握力:【65】点
 4.具体的展開力:【60】点
◆試験結果に対する自己課題分析と自由感想
 試験では100点満点とは言えませんが、これまでの練習の成果を十分に発揮できました。
 もし不合格の場合でも、そのときは完全に自分の実力不足だろうから、気持ちを新たに
 32回の試験に挑もうと思い、試験後は過ごしていました。
 
◆キャリコンシーオーの講座、サポートへのご意見ご感想
 ZOOM練習では、奥田先生に大変お世話になりました。
 練習前に「今日の課題や意識したいこと」を聞いてくださり、
 都度、自分の課題を意識しながら練習に取り組めました。
 フィードバックについて、先生から見える私の評価だけでなく
 私の言葉で話すこと(考えること)を促してくださりました。
 不得意な点を何度も練習してくださったり、言い直しさせていただいたりして
 毎回、充実した練習の時間を過ごしていました。

 動画視聴や、書籍、ZOOM練習、論述の回答例の閲覧など、勉強のすべてをキャリコンシーオー
 にお世話になりました。
 本当にありがとうございました。
————————————————-
合格おめでとうございます!
100人中15人しか合格しない今回のキャリアコンサルティング技能士2級、
素晴らしい結果です。
今後のご活躍に期待しております。

次はあなたのばんですよ。
一緒に合格をめざしませんか。