第31回キャリアコンサルティング技能士2級 合格者のお声2

2024.3.29

続々と合格のお声が届いております。
————————————————
◆試験の点数:(点数をご記入ください)
 学科試験の点数:【72】点
 論述試験の点数:【65】点
 面接試験の点数:【67】点

 ・評価区分
1.基本的態度:【70】点
2.関係構築力:【70】点
3.問題把握力:【65】点
4.具体的展開力:【65】点

◆試験結果に対する自己課題分析と自由感想
CC9で〇〇~と言いましたが、これは私の〇〇に対する考え方であったので相談者の気持ちを聞くべきだったと思います。
CC17以降は「〇〇する」という事に拘った内容になってしまいました。
〇〇の気持ちや、その時すんなり行ったのか等を聞いてみれば良かったと思います。そうしたら他の気づきがあったかもしれません。
CL13で「〇〇」「〇〇」という言葉が出てきましたが深堀することが出来ずに次の質問をしてしまいました。
口頭試問では面接内容に満足していなかったので何とか取り返そうと詰め込み過ぎた感じです。2度も「簡潔に・・・」と言われました。
簡潔にまとめられるように努力したいと思います。
※具体的な試験内容は控えて〇〇にさせていただいております。

◆キャリコンシーオーの講座、サポートへのご意見ご感想
先ず、ありがとうございました。
マンツーマン指導はとても為になりました。また講師の先生のアドバイスも的確でした。
面接試験が論述試験と繋がっていることを体感することが出来ました。それが、今回の合格に結び付いたと思います。
的確なアドバイスと同時に「大丈夫ですよ。出来てますよ。」と励ましてもらえたことで自信を持って面接試験に臨むことが出来ました。
これからも自己研鑽を積んで更に上を目指したいと思います。
何か、情報がありましたらお知らせ頂けるとありがたいです。
今後ともよろしくお願い致します。
————————————————
難関試験に合格おめでとうございます!

次はあなたのばんです。
一緒に合格をめざしませんか。