キャリコンに合格できる意外な方法!?

2016.9.26

%e6%8a%80%e8%83%bd%e5%a3%ab%e3%81%ae%e7%aa%93
 
※クリックでページへ移動します^^
キャリアコンサルティング協議会の
「技能士の窓」
というキャリコン紹介サイトに掲載して
いただいております^^
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回はキャリコンの資格取得
を目指していらっしゃる方に
少しワークをしていただきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ実際に私もやりました。
そしてキャリコン2級に合格しましたよ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、その方法とは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

キャリコン2級に合格したあとのことを
紙でも、パソコン上でも書き出してみる。

ということです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
具体的に私がしたことは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・合格したことを知らせたい人に
こんな風にお知らせしたいなと思い、
文章を考えてみた。

・合格したあとの行動を
紙に書き出してみた。

・キャリコン2級を使って
自分がこれから何をしていきたいのか
紙に書き出してみた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもたくさーーーんワークを行いましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
要するに、
キャリコン2級に合格した自分
を想像して、その未来に何が起きているのかも
想像するのですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
するとですよ、脳が
勘違いを起こしてくれるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分はもう2級なんだー
と勝手に勘違いしてくれますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違っても
絶対合格してやるぞー
必勝だぞー
次は必ず!!
なーんて思わないでくださいよ。
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
「合格したい」、とか、「するぞ」の反対って
なんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

合格していない自分
を全肯定しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脳は、「合格していない」
ということをますます認識するのですよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてますます合格から遠ざかる
という不思議な現象が起きることになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、ちょっと
合格した時の自分や
合格したあと、何をしているかなど
ありありと、イメージしてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると・・・
きっと合格できると思います^^
 
 
 
 
 
 
 
あ、もちろん日々の
努力や自己投資があっての
ことですよね!