キャリコン実技面接ロープレ練習何回くらい?

2016.9.28

9cba6f1eb13d32bbe24343b01163b0e4_s
 
今回は、私がキャリコン2級の
実技面接ロープレ
試験までに何回練習したのか?
というお話しです。
 
 
 
 
私が行った練習回数をお知らせいたします。
 
 
 
 

私が行った回数は8回です。

 
 
 
 
日程は
実技面接試験が7月でした。
 
 
 
 
 
5月4回
6月2回
7月2回
合計8回
 
という感じでした。
 
 
 
 
 
その練習で特に気をつけたことは
必ずジャッジポイントが分かっている人、
つまりキャリコン2級保有者に見てもらう
ということを心掛けておりました。
 
 
 
ピア(仲間)同士でもよいのですが、
それだと、ただの感想言い合い大会になってしまって、
何が正しいのかがよくわからなくなってきます。
 
 
 
 
 
 
また、情報などが錯綜してしまい
自身の弱点などが全然見えなくなってしまう
といった盲点があります。
 
 
 
時間があれば仲間同士での
練習会もぜひ、されてくださいね^^
 
 
 
 
 
でも、わかっている人に
見てもらうとものすごく
合格に近づけることも間違いないです。
 
 
 
 
 
 

なぜなら、私が
そうだったからですよ。

 
 
 
 
 
 
 
あと、ロープレ練習は回数を重ねるほど、
色々な気づきを得ることができます。
そして上達します。
 
 
 
また、ロープレ練習は時間がかかります。
違う角度からの言い方をすると
時間をかけて練習するものです。
即効性のある練習はあまり、ありません。
 
 
 
何度も何度も時間をかけて、
練習するのですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
すると自身の気持ちの変化や
気づきを得ることができて、
だんだんと自分自身の個性キラリと光る
ロープレができるようになってきますよ。